メニューを閉じる

新規登録・ログイン

新規登録すると単品DLポイント
1,000Ptプレゼント中!
また、10コインもプレゼント中!

ラブポップグラビア 第1回『制服と、曖昧フェティシズム』

記事検索

第1回『制服と、曖昧フェティシズム』

  • 2019/01/12
はじめまして。写真家の長谷川圭佑と申します。

突然ですが、ラブポップグラビアさんで連載させていただくことになりました。

これから宜しくお願いします。

さて、連載のテーマを何にしよう…と迷うこともなく制服に決まりました。

ラブポップさんも衣装の制服には相当拘りがあって、僕は幼少期から制服を崇拝して生きてきたので、この上ない共通点です。

どれくらい好きかと語ってしまうと、もう二度と呼ばれないレベルの内容になりそうなので自重します。

一言で言えば「人生」でしょうか。


僕が普段どんな写真を撮っているかは、Twitterを見てもらうのが一番早いかなと思います。

SNS等リンクは一番下に置いておきますね。

タイトル、色々迷ったのですが『制服と、曖昧フェティシズム』なんてタイトルにしました。

基本的には制服をメインとしてフェティシズムを追及していくというスタンスですが、曖昧。そう、曖昧なんです。

フェティシズム(面倒なので以下フェチ)ってとっても曖昧だなと。

僕はロリコンで制服やスクール系全般のフェチ、黒髪フェチなどなどここでは言えない系も含めて色々な病気を患っていますが、それもとっても曖昧なんです。

何か線引きがあるわけでもないし、これといって確定値があるわけでもない。

そう考えると、じゃあフェチって何?性癖をソフトに言い換えた言葉?ナニソレウマイノ?


フェティシズムの本来の意味や用途はwikiでも読んでいただければ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/フェティシズム

でもここに書かれているのは言葉の由来だったり宗教的・学術的な考え方でしかありません。


しいて言えば、僕の中ではフェチ=「感覚的なもの」と捉えています。

対象となる相手と自身の…おっと、話すぎたようです、そろそろ時間みたいです。すみませんお喋りで。

フェチのカテゴリだったり、近年のフェチ的視点から見る写真作品だったり、あれやこれや話したいことは沢山あるのですが…。

あんまり文字ばかりになると誰も見てくれないよ黙って写真載せろよという指摘がありましたので、続きは次回にして、写真置いておきますね。




モデルはアイドル・DJなどで活動する姫川風子さん。

一発目ということで、まずはセーラー服にしました。









































【セーラー上】…クリオリ
【スカーフ】…ハネクトーン
【ローファー】…ハルタ
【ソックス】…イーストボーイ


写真にいちいち文章挟むと邪魔と思ったので一気に。

グラビアサイトさんということで、少しグラビアも意識したカットも撮ってみました。

セーラー服トークもしたいんですけど、写真と文章の割合がおかしくなってきてしまうので、これも後程。





最後に、

「曖昧なフェティシズムを写真というツールを使っていかに表現できるか。」

写真家らしくこんなテーマで挑みますね。僕自身も撮影しながら色々発見があって、企画の中であれやこれや紐解いていければと思います。




可能な限り週1で更新・月1名のモデルというペースで進めていければと思っています。

未公開カットは後日ラブポップグラビアさんにて販売される予定です。

モデルさんも募集中です。


では、また次回お会いしましょう。次回もモデルは姫川さんです。


以下とっても大事なことが書いてあるので必ず目を通してくださいね。

――――――――――――
文・写真/長谷川圭佑

【Twitter】
https://twitter.com/hasegawa_keisxx
【instagram】
https://www.instagram.com/hasegawa_keisxx/
【ヴィレッジヴァンガード】
https://vvstore.jp/feature/detail/4841/
【Amazon】
http://urx.red/PcZz
【HP】全然更新してない(´・ω・`)
http://hasegawa-keisuke.com/profile/

写真家。制服の少女・百合・廃校などを中心に作品を制作。
写真集制作、アーティスト写真、MV制作、映画監督
アイドルグループ「tipToe.」ビジュアルプロデューサー
百合展メインビジュアル3年連続担当
著書:『少女寫集』など
――――――――――――
モデル/姫川風子

【Twitter】
https://twitter.com/princessdreamff

アイドルユニットgarnet.garnetセンター
DJ・モデル・タレント・女優など
――――――――――――
撮影スタジオ/スタジオキューブ

【HP】
http://www.studio-cube.cc/
【Twitter】
https://twitter.com/studio_cube1

池袋駅徒歩1分の白ホリ・ガールズルーム・教室のあるレンタル撮影スタジオ
――――――――――――


撮影・衣装協力/ラブポップグラビア




コラボクリエイター募集中!

ラブポップグラビアとコラボしていただけるカメラマン、クリエイター、モデル、アパレルブランドさんを随時募集中です。
”こんなことやりたい!”等の企画やアイデアをお持ちの方、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから


関連一覧

第4回『制服と、曖昧フェティシズム』ブルマの回

2019.02.04

第4回『制服と、曖昧フェティシズム』ブルマの回

第4回目です。写真家の長谷川圭佑です。
セーラー服、ブラウス、メイド服ときて、今回は体操服(ブルマ)の回です。

クリップする

第2回『制服とフェティシズム』ブラウスの話

2019.01.19

第2回『制服とフェティシズム』ブラウスの話

第1回で打ち切りになりませんでした。
第2回です。こんにちは。写真家の長谷川圭佑です。

クリップする

第7回『制服と、曖昧フェティシズム』制服とイメージの話

2019.03.08

第7回『制服と、曖昧フェティシズム』制服とイメージの話

こんにちは、写真家の長谷川です。
写真家と言いつつ最近は動画ばかりで写真をあんまり撮っていない気が…。

クリップする

第5回『制服と、曖昧フェティシズム』リボン沢山の回

2019.02.14

第5回『制服と、曖昧フェティシズム』リボン沢山の回

こんにちは、写真家の長谷川です。
今回からモデルさんが変わりまして第二章と言ったところでしょうか。

クリップする

第3回『制服と曖昧フェティシズム』メイド服の回

2019.01.26

第3回『制服と曖昧フェティシズム』メイド服の回

第三回目となりました。写真家の長谷川圭佑です。
特に反応などをいただける形ではないので、前の記事を読んでくれた方の反応などは分かりませんが、苦情はきてないみたいなのでよかったです。

クリップする

記事検索

ラブポ通信のご要望募集!

ラブポ通信の内容としてご希望のテーマ、モデル等ございましたら、お問い合わせからお知らせ下さい。

お問い合わせ