メニューを閉じる

新規登録・ログイン

新規登録するとポイント
1,000Ptプレゼント中!
また、10コインもプレゼント中!

 

記事検索

第3回『制服と曖昧フェティシズム』メイド服の回

  • 2019/01/26
第三回目となりました。

写真家の長谷川圭佑です。

特に反応などをいただける形ではないので、前の記事を読んでくれた方の反応などは分かりませんが、苦情はきてないみたいなのでよかったです。


さて、2回続けて個人的に好きな制服の話と写真だったので、今回はあえて外してみようかと思います。



そう、衣装やコスプレの定番として定着している「メイド服」です。

僕は、お洋服としてのシルエットだったり女の子らしいデザインなので可愛いとは思うのですが、メイド服好きかと言えば違うなと。

でも世間には一定層メイド服好き(あえてメイド服フェチとは言いません)がいるのではと思います。

メイド喫茶に始まり、衣装として定番化しつつあります。
語弊があるかもしれませんが、オタク文化の代表的なお洋服と言ってもいいですね。

でも個人的にはけっこう不思議なんです。

例えば、制服って子供の頃からとても身近なものですよね。
なのでそれに対してコンプレックス(強い執着)が生まれることは考えられます。

でもメイド服って、幼少の頃からこんな格好したメイドさんが家にいたなんて人はまずいないでしょう。

ではメイド服好きはいかにして誕生するのか。

ここまで提議したらきちんと推測でも答えを出さなくちゃいけない気がしますが、ぶっちゃけ分かりませんw


なので、今回はメイドの服の良いとこを撮りながら探していきたいと思います。

モデルは引き続き姫川さん。

スタイル良いので制服に続いてメイドも似合いますね~






やっぱりまず目につくのはニーハイとスカートの間にいらっしゃる絶対領域でしょうか。

ここをお好きな方は多いですよね。ぷにっとしてて可愛いけど、僕はよく分からないタイプの人間です。

なんせ制服に頭を支配されているので。ちなみに制服にニーハイは認めない派です。


まあ今回のメイド服はスカートが短いので、絶対領域ありますけど、そもそもメイドさんのスカートって長いような気がしています。

あと共通した特徴と言えばレースのついたカチューシャや、エプロンでしょうか。







LOVEPOPさんは何故かメイド服と拘束系を合わせることが多いみたいなので僕も便乗してみました。





ああ、なるほど、例えばですが、自分にお給仕してくれるメイドがいたとして、そのメイドをご主人様である自分が支配するって妄想なんでしょうかね。



結果として、メイド服は可愛いなあとは思うのですが、僕個人としてはやっぱりよく分かりませんでした!

興味ない物にはとことん無頓着なタイプなのがバレますね…。

どなたかメイド服の魅力を僕に説いてください!


日本で独自の不思議な文化を築いているメイド服、ジャンルとしては奥深くてとっても興味があります。
こういう気になったことをきちんと調べてまとめられる時間がほしいです。

将来お金持ちニートになったらそういう無駄なことしたい人生です。


今回のメイド服は、国産メイド服ブランド「キャンディーフルーツ」のものを使用しました。

https://www.candyfruit.com/

ここのブランドは商品写真がある意味個性的でしばしばTwitterで話題になってますね。

メイド服と言えば他にもプリュムルーナなどが有名どころでしょうか。

https://www.plumelouna.com/


どちらも高品質故にけっこういいお値段するんですね。


ただ、もうデザイン何でもありですねwメイド服の定義って何かあるんでしょうか教えてエロい人!


では、次回は僕の趣味に戻ります。次回で姫川さんの回最後になります!寂しい!




企画は続くのでモデルさん募集しております。

顔出し無しの素人~アイドルまで幅広く募集してますので、お気軽にTwitterからDMください。


・連載
No.1 第1回『制服と、曖昧フェティシズム』
No.2 第2回『制服とフェティシズム』ブラウスの話


では、下記とっても大事なことが書いてありますので、目が腐るほどお読みくださいね。


――――――――――――
文・写真/長谷川圭佑

【Twitter】
https://twitter.com/hasegawa_keisxx
【instagram】
https://www.instagram.com/hasegawa_keisxx/
【ヴィレッジヴァンガード】
https://vvstore.jp/feature/detail/4841/
【Amazon】
http://urx.red/PcZz
【HP】全然更新してない(´・ω・`)
http://hasegawa-keisuke.com/profile/

写真家。制服の少女・百合・廃校などを中心に作品を制作。
写真集制作、アーティスト写真、MV制作、映画監督
アイドルグループ「tipToe.」ビジュアルプロデューサー
百合展メインビジュアル3年連続担当
著書:『少女寫集』など
――――――――――――
モデル/姫川風子

【Twitter】
https://twitter.com/princessdreamff

アイドルユニットgarnet.garnetセンター
DJ・モデル・タレント・女優など
――――――――――――
撮影スタジオ/スタジオキューブ

【HP】
http://www.studio-cube.cc/
【Twitter】
https://twitter.com/studio_cube1

池袋駅徒歩1分の白ホリ・ガールズルーム・教室のあるレンタル撮影スタジオ
――――――――――――


撮影・衣装協力/ラブポップグラビア




コラボクリエイター募集中!

ラブポップグラビアとコラボしていただけるカメラマン、クリエイター、モデル、アパレルブランドさんを随時募集中です。
”こんなことやりたい!”等の企画やアイデアをお持ちの方、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから


関連一覧

第7回『制服と、曖昧フェティシズム』制服とイメージの話

2019.03.08

第7回『制服と、曖昧フェティシズム』制服とイメージの話

こんにちは、写真家の長谷川です。
写真家と言いつつ最近は動画ばかりで写真をあんまり撮っていない気が…。

クリップする

第2回『制服とフェティシズム』ブラウスの話

2019.01.19

第2回『制服とフェティシズム』ブラウスの話

第1回で打ち切りになりませんでした。
第2回です。こんにちは。写真家の長谷川圭佑です。

クリップする

第4回『制服と、曖昧フェティシズム』ブルマの回

2019.02.04

第4回『制服と、曖昧フェティシズム』ブルマの回

第4回目です。写真家の長谷川圭佑です。
セーラー服、ブラウス、メイド服ときて、今回は体操服(ブルマ)の回です。

クリップする

第1回『制服と、曖昧フェティシズム』

2019.01.12

第1回『制服と、曖昧フェティシズム』

はじめまして。写真家の長谷川圭佑と申します。
突然ですが、ラブポップグラビアさんで連載させていただくことになりました。

クリップする

第10回『制服と、曖昧フェティシズム』百合ポロシャツの回

2019.06.28

第10回『制服と、曖昧フェティシズム』百合ポロシャツの回

写真家の長谷川です。
セーラー服に続いて今回はポロシャツです。

クリップする

記事検索

ラブポ通信のご要望募集!

ラブポ通信の内容としてご希望のテーマ、モデル等ございましたら、お問い合わせからお知らせ下さい。

お問い合わせ