メニューを閉じる

新規登録・ログイン

新規登録するとポイント
1,000Ptプレゼント中!
また、10コインもプレゼント中!

 

記事検索

第5回『制服と、曖昧フェティシズム』リボン沢山の回

  • 2019/02/14
こんにちは、写真家の長谷川です。

今回からモデルさんが変わりまして第二章と言ったところでしょうか。

と言ってもやることは大して変わりません。来月からは少しづつ変化球を投げる予定です。

今回のモデルさんは普通の大学生の女の子。

実は高校生の頃に僕の作品のモデルをしてくれたことがあって、そこから数えると5年ぶり?くらいにお会いしました。

その後に僕の個展に来てくれたことがあったので実質3年ぶりくらいですが、月日というのはおそろしいですね。

高校生だった子があっという間に大学生になって成人して社会人になって、、、、何か悲しくなるのでやめましょう。


今回はちょっと変わり種の制服からスタートします。

(すみません撮影時夕方で途中から太陽が雲に入ってしまい途中から色温度が大きく変わります)





こちら、制服ブランドとしてはお馴染みのイーストボーイが出しているセーラーブラウスです。

http://www.eastboy.co.jp/

イーストボーイは個人的に王道のものばかりのイメージがあったのですが、ショップを見てみるとけっこう色々出ていますね。

こちらのセーラーブラウスは前開きのブラウスで小さめのセーラー襟がついてるお洒落なもの。カラー展開もあります。

ちなみにリボンもハイソもイーストボーイで合わせてみました。

スカートはCONOMiです。

靴下のロゴまで含めて全身水色のコーデで涼し気にしてみたのですが、季節は真冬でしたね。

制服はやっぱりテーマカラーで統一すると可愛いなあと僕は思います。





突然ですが、制服のリボンてなんか可愛いですよね。種類も数えきれないほどあるので、手軽に制服のイメージを変えられる制服コーデにはかかせないアイテムです。

制服のリボンてなんか可愛いですよね(2回目)。蝶々みたいだし。

という事で少し遊んでみました。








はい、こんなことしてるから時間がなくなるんですね。そりゃ日も暮れますよ。

でも何か僕はこういう無駄なことが好きなんです。

女の子に蝶々が群がっているみたいでいいなと思いました。

もしくは思春期に見る悪い夢みたいな。








実は撮影順的には一番最後の衣装だったので若干ダークな感じになっちゃいました。

爽やかハッピー!みたいな写真も嫌いじゃないんですけど、個人的には昔から制服で撮ると暗い雰囲気になりがちです。

僕にとって女の子ってとってもダークな生き物なんですかね。


ああ、前に言いそびれたハイソックスの話をしようと思ったのですが、ここからだと長くなるので、また次回に持ち越しますね。


また次回お会いしましょう~


あ、宣伝で申し訳ないですが、僕が撮影した写真集が発売されました。

女の子同士のポーズ集です。是非軽率にポチってください~

百合世界 惹かれ合うふたりを描くためのポーズ集



僕のようなかたちでラブポップグラビアで記事を書いてくれるカメラマン、モデルさん、レイヤーさん、アイドルさんなどを募集中のようです。

最下部よりお気軽にご連絡してくださいとのことです~



・連載
No.1 第1回『制服と、曖昧フェティシズム』
No.2 第2回『制服とフェティシズム』ブラウスの話
No.3 第3回『制服と曖昧フェティシズム』メイド服の回
No.4 第4回『制服と、曖昧フェティシズム』ブルマの回


――――――――――――
文・写真/長谷川圭佑

【Twitter】
https://twitter.com/hasegawa_keisxx
【instagram】
https://www.instagram.com/hasegawa_keisxx/
【ヴィレッジヴァンガード】
https://vvstore.jp/feature/detail/4841/
【Amazon】
http://urx.red/PcZz
【HP】全然更新してない(´・ω・`)
http://hasegawa-keisuke.com/profile/

写真家。制服の少女・百合・廃校などを中心に作品を制作。
写真集制作、アーティスト写真、MV制作、映画監督
アイドルグループ「tipToe.」ビジュアルプロデューサー
百合展メインビジュアル3年連続担当
著書:『少女寫集』など
――――――――――――
撮影スタジオ/スタジオキューブ

【HP】
http://www.studio-cube.cc/
【Twitter】
https://twitter.com/studio_cube1

池袋駅徒歩1分の白ホリ・ガールズルーム・教室のあるレンタル撮影スタジオ
――――――――――――


撮影・衣装協力/ラブポップグラビア




コラボクリエイター募集中!

ラブポップグラビアとコラボしていただけるカメラマン、クリエイター、モデル、アパレルブランドさんを随時募集中です。
”こんなことやりたい!”等の企画やアイデアをお持ちの方、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから


関連一覧

第4回『制服と、曖昧フェティシズム』ブルマの回

2019.02.04

第4回『制服と、曖昧フェティシズム』ブルマの回

第4回目です。写真家の長谷川圭佑です。
セーラー服、ブラウス、メイド服ときて、今回は体操服(ブルマ)の回です。

クリップする

第11回『制服と、曖昧フェティシズム』いちごの回

2019.07.19

第11回『制服と、曖昧フェティシズム』いちごの回

こんにちは、写真家の長谷川です。
リアル制服から少し離れて、お揃いの制服風ワンピースです。

クリップする

第9回『制服と、曖昧フェティシズム』百合セーラーの回

2019.06.17

第9回『制服と、曖昧フェティシズム』百合セーラーの回

写真家の長谷川です。
久々の連載更新です。ちょっと色々アレでして撮影出来ずにおりました。

クリップする

第3回『制服と曖昧フェティシズム』メイド服の回

2019.01.26

第3回『制服と曖昧フェティシズム』メイド服の回

第三回目となりました。写真家の長谷川圭佑です。
特に反応などをいただける形ではないので、前の記事を読んでくれた方の反応などは分かりませんが、苦情はきてないみたいなのでよかったです。

クリップする

第10回『制服と、曖昧フェティシズム』百合ポロシャツの回

2019.06.28

第10回『制服と、曖昧フェティシズム』百合ポロシャツの回

写真家の長谷川です。
セーラー服に続いて今回はポロシャツです。

クリップする

記事検索

ラブポ通信のご要望募集!

ラブポ通信の内容としてご希望のテーマ、モデル等ございましたら、お問い合わせからお知らせ下さい。

お問い合わせ